ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.06.30 Sunday



2013.06.30 Sunday

くいもの

 






ちまたでゆうめいな『あべのみっくす』っておいしそうw

(‥あぁ‥安倍さんがたくさん混ざっちゃってるねぇ。。)

おやつは『あべのみっくす』な!

JUGEMテーマ:ダックスフンド

2010.08.02 Monday

暑中お見舞い申し上げMAX!!

 

あたちの隠れファンの皆たま

お久しぶりでちw

クソ・・・じゃなく、蒸し暑い今日この頃・・・いかがお過ごし??

あたちは、もうすでに夏バテぎみでつよ。。。


先日、この猛暑の中・・・ご主人たまが なんと!
散歩に行くと言い出しやがりまして。。。





お外はお日様が爆笑しまくり・・・





あんまり乗る気じゃなかったのでちが。。。
どうしてもって言うから行ってみたw


そしたら、やっぱり






で、ですよね。。。


でも、ここはそう!河川敷

早速、ダイブしようとしたら、ご主人たまに身包みはがされまちたよw
ま、濡れるからねぇ・・・ご主人たま、あたちの事わかってらっしゃる








やっぱ夏は水の中が一番







2010.04.24 Saturday

プチ更新♪

 

いゃぁ〜 久しぶりの更新でつね♪

1億2千万人のアタチのブログファンのみなたま!
(詳しくは127,767,994人−127,767,990人=!人)

おまたせしまちた!!



今回のネタ・・・じゃなくて、お話は・・・

そう! 『お散歩!!』   

・・・ん? 何でちか?? 「またか!」って聞こえたような。。。

ここんとこず〜とお天気が悪かったから、久しぶりに散歩に行ったでちよ





久しぶりの晴れ間の散歩はやっぱ最高でち



グフフ 冗談でちよ〜♪

まだココに来て3分もたってないでちよ

・・・でも。。。

最近プチ肥えまちたの。・・・
そう、運動不足でメタボに。。。

だから・・・ちょっと動いただけで・・・





だって・・・早くおうちのトゥルースリーパー(低反発マット)でガムかじりながら横になりたいもの

それに、もうココへ来てすでに7分。。。





それでもご主人たまはアタチの写真が撮りたいらしく・・・帰るそぶりなし。。。

しかたないから絵になる草原の方へ行ってやるでちか。。。



(注)この体制で佇むこと2分。






やっぱりそうでつよね。。。


ここで恒例のリリィかるたw





2009.01.10 Saturday

勝手に閉鎖しちゃダメでち!

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw
 


おい!ご主人たまっ!

勝手に閉鎖しちゃダメでちゅよ

誰の許可を得て閉鎖するんでちか!
ここの管理人は、あ・た・ち!!

まったくもぉ〜・・・
だから渡辺たんも自民党を離党するんでちよ。。。


今日はお気に入りの河川敷で散歩してきたでち




最近ぜんぜん散歩に連れて行ってくれなかったので、
あたちったらテンション上がりまくり





先月ここへ来た時よりも体が軽く感じたんでち!





そう!
あたち少しだけ痩せまちた





いやぁ〜・・・
杉本彩たんのコアリズムダイエットも考えたのでちが・・・
シャコタンで胴長短足のあたちにあの動きは無理っス!



最近めっきり寒くなってきたでちねぇ・・・





がんばれあたち
ここで寝たらデンジャラスよ!



ご主人たまはダウンを着てるのに、あたちはお尻丸見えのスカートかい!!



でも・・・このボロクソワーゲン・・・
暖房効かないんでつよ・・・ (・・・こんなの売ってしまえ )


やっぱお家のベットが最高でちね




ご主人たまからみなたまへメッセージがあるみたいでち。



なるべくコメントの返事は書こうと思っていますが、今後の件でのコメントは
控えさせて頂きます。
申し訳ありません。。。
それ以外のコメントでしたら、リリィが返事を書きますのでよろしくお願いします。
                                          
                                          〜jap〜



2008.12.29 Monday

洞窟探検

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



今日は港にきたでちよ。

港に来て海を見ていたら、ついついあのメロディーを口ずさんでしまうでち・・・




ご主人たまがイカ釣りを始めたでち。
アスファルトにイカ墨の跡が残ってるから必ず釣れるって言ってたでち。




ま、あたちは魚介類は苦手なので関係ないでちが・・・



ご主人たまは釣に夢中・・・





すると、気になる物が。。。









                                     ↑ 拡大映像 ↓



なんと魅惑的な空間でちょ

どんどん進んで行くと・・・




20秒間のスペクタクル超冒険だったでち

デンジャラス&サスペンス&キャランドゥ〜で思わず叫んでしまったでち!




ちなみにご主人たまは・・・




2008.11.13 Thursday

詩吟師範代リリィでちゅ♪

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


 

はい、どぉ〜も〜♪
またまたブログ更新をサボってたリリィでしゅ。

最近、めっきり寒くなってきたでちねぇ・・・
みなさん体調は大丈夫でちか?

今日は、この前散歩に行った時のお話。 ・・・この前ね 先週ぐらいw

宮崎市内の一ツ葉の臨海公園で 『愛犬祭』 がり、『ひまわりの家』からも
たくさんのワンちゃん達が来るので、あたちも参加しに行ったんでち


・・・が、お昼過ぎまでだったみたいで・・・
もう終わってたでち

しかたがないので、ご主人たまと散歩へ・・・



隣は海なのに、誰かのうんこ・・・じゃなくドングリだたくさん落ちてたでちw

歩き回る事10分・・・



プチメタボなあたちには限界が近づいていたんでち・・・

その時でちた・・・



                  


そう、前回9月11日に紹介したレッドパイボールドの『虎太郎たん』を発見!



これは・・・運命かしら

ち、ちゃんと挨拶しなきゃ

すると、虎太郎たんのほうから・・・



挨拶は・・・おちりでつよね・・・?



虎太郎たん・・・なんて積極的なんでしょ

お家に帰ってからも、あたちの『ピュアハート』はドキドキしっぱなし



それでは、その時の心境を詩吟にしたいと思いまつ。














2008.09.22 Monday

キャバリアの『サリーたん』

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



日曜日にキャバリアの『サリーたん』と海に行って来たでち w

でも、最近の仔は扱いにくいでち・・・

『ツンデレ』ってやつでちかねぇ・・・



                    
      ・・・・









と、とりあえず・・・
肉球の都合上・・・『グー』 と 『パー』でジャンケンするでちw





・・・『我が道を行く』タイプでち・・・

しょうがないでちねぇ〜w
大人のあたちが、優しくリードしてあげるでち


まずはあたちが『鬼』で・・・



     



この仔には、『ルール』 以前に 『社会のルール』を教える必要があるでち・・・


『サリーたん』は今日が2回目の海らしいので、
『海のルール』を教えてあげたでち。







ほらね
言わんこっちゃないでち








ま、そのうちまた遊んであげるでちよ。




2008.09.17 Wednesday

ワンちゃんのコミュニケーション♪

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



今日は『ひまわりの家』 へ行って来たでち

そこでお目目が大きい『ぶ〜ちゃん』とお友達になったでちよ♪





『ぶ〜ちゃん』はたくさん赤ちゃんを産んだんでちよw
確かに・・・Fカップはあったでちねぇ・・・
あたちだって・・・−Aカップでちが・・・


でも・・・赤ちゃんをたくさん産んだら、飼い主たんがいなくなったみたいでち
どちて?いなくなったんでちかね・・・?

けど、今度新しい飼い主たんが、『ぶ〜ちゃん』を迎えに来るんでちって
よかったでちねぇ♪
きっと今度の飼い主たんは、『ぶ〜ちゃん』とずっと一緒にいてくれるでちよ♪

そう言えば・・・うちのご主人たま・・・
『ひまわりの家』の女性スタッフ『石ちゃん』と何やらヒソヒソ話をしてたでちが・・・

しかも・・・美人。・・・ ・・   まさか!

この前の浮気相手では!?

今夜もご主人たまの携帯・・・じゃなくて、ブログ気ままにMaster Life
チェックしなくては・・・


『ひまわりの家』から帰る途中に臨海公園に行って来たでちw
隣が海なんでちよ

海を眺めていると・・・ついセンチメンタルな気持ちになってしまうでち。。。
そんな時につい口ずさんでしまうメロディー・・・♪



ステキな歌♪





何やら得体の知れない奴を発見・・・









『食欲の秋』でつもの



遠くに人影が・・・

人? あたち?





鏡じゃないでち
あたちには付いてない者が・・・





あたちと同じサマーカットしてまちたw









すると今度は・・・









今日はいっぱいお友達になったでちねぇ

たくさんあいさつしたらお腹が減ってきたでち・・・



なんせ・・・『食欲の秋』でちから
2008.09.11 Thursday

キアラ ストリートライブ♪

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



今日もまたまた平和台公園に行って来たでちよぉ〜♪

公園内に入ったら・・・



キアラ(←クリック)の さゆりたん(右)と、ゆみたん(左)のお歌が聞こえてきたでち♪
もう一人のよしこたんは、今日はお休みでちたw

なぜか・・・後ろにはかわいい「敵」・・・じゃなくて、園児が ・・・



なんて贅沢なんでしょ

なにげに周囲を見渡すと・・・
ワンちゃん達もお歌を聞いてまちたw

その中に!



イケメン発見!!

なんと、あたちのお気に入りリンクにある虎太郎たん(←)でちたw

レッドパイボールド色がとてもステキ 

そしたら・・・



      キス??

びっくりしまちた ・・・
匂いを嗅がれまちたw

あたち・・・8x4(エイトフォー)してきたでつが・・・匂いまつかね?



なんと芸達者なんでしょ

あと、お名前を聞き忘れたのでちが、あたちよりもちっちゃいダックスちゃんも
一緒に聞いてたでちw



それから、とてもおっきいお姉さんもいたでちw





   ・・・・



あずきたんに、
必殺 「元気にあいさつ」 をなんとかしたでち。



それにしても、二人とも上手でちねぇ♪











この大丈夫だよ(←)って曲。
ステキでちね







     ・・・



き、聞いてたでちよぉ〜

あずきたん・・・顔近っ!


演奏の休憩中に、ちっちゃい女の子がw






     ・・・



あなたもきっと、あたちみたいに美人になるでちよ

でも、レディーはおパンツを見せたらダメでちよw




 なんでつか?









ご主人たま笑ってる・・・ 



 ・・・まだ・・・笑ってる・・・



もう!
ご主人たまは頼りがいがないでち!



王子様に助けを求めたでちw

そしたら今度は・・・



虎太郎たんがターゲットに !





さすが虎太郎ママたん・・・。
うちのご主人たまとは大違いでち

それにしても虎太郎たん・・・



片方のお目目の色がブルーでちw



・・・ついつい・・・見とれてしまいまちた



胸キュンでち


あたちは病院に行かないといけなかったから、途中で帰る事になったでち




その後病院に行って、またまたイケメンメガネ先生に診察してもらったでち
診察の内容は、ご主人たま気ままにMaster Lifeを見てくだちゃいw

帰りついたらもうクタクタでちた・・・
ご飯を食べた後に、今日のご褒美で「はみがきガム」をもらったでち。



もう、がむしゃらにw



そりゃあんた・・・
あんだけ敵・・・じゃなくて、園児に囲まれたら・・・




2008.09.10 Wednesday

またまた亀さんに遭遇♪

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



宮崎市内にある市民の森に散歩に行って来たでち♪


大きな広場で芝生たんとメルヘンなお話をしてたのでつが・・・


あたち:「今度の自民党総裁選の候補は麻生たんがいいんではないでつかね?」

芝生たん:「 あたしゃ小池さん。女性の総理大臣なんていいんじゃないかい?」



せっかくミッキーとミニーは、どちらがかわいいか討論してたのに、
ご主人たまが何か投げてきたでち・・・



とりあえず、本能のまま追いかけてみたんでちが・・・



気になる事が・・・w





ご主人たま・・・
あたちがいつまでもボール遊びをすると思ってるのでちか・・・?

お外はボール以外に興味をそそる物がたくさんあるんでちよ

とりあえず・・・



魚介類よりは肉がいいでつねぇ・・・

夕べの残りのベーコンかしら♪



などなど・・・。
いろいろ考えてたら、

足元が匂うでち・・・





かすかに加齢臭・・・じゃなく獣臭が。。。

       
           これは!

近くに獣がいるでち!



隊長!
じゃなく、ご主人たま! 黒い獣を発見したでち!

まずはコミュニケーションの第一歩!

    必殺! 「元気にあいさつ」 でち!





意外と照れ屋さんみたいでちねw





やっぱ、「触らぬ神に祟りなし」 でつね♪

さりげなくご主人たまと場所を移動したでちw

今度は、目の前に





池を覗いてみると・・・



またまた亀さんに遭遇したでち♪



今度こそ!
    必殺!「元気にあいさつ」



    ・・・ ・・ 


    ・・・ ・・





コミュニケーションって・・・
難しいでつね・・・

Powered by
30days Album
PR