ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 波 VS あたち♪ | main | キアラ ストリートライブ♪ >>
2013.06.30 Sunday



2008.09.10 Wednesday

またまた亀さんに遭遇♪

JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



宮崎市内にある市民の森に散歩に行って来たでち♪


大きな広場で芝生たんとメルヘンなお話をしてたのでつが・・・


あたち:「今度の自民党総裁選の候補は麻生たんがいいんではないでつかね?」

芝生たん:「 あたしゃ小池さん。女性の総理大臣なんていいんじゃないかい?」



せっかくミッキーとミニーは、どちらがかわいいか討論してたのに、
ご主人たまが何か投げてきたでち・・・



とりあえず、本能のまま追いかけてみたんでちが・・・



気になる事が・・・w





ご主人たま・・・
あたちがいつまでもボール遊びをすると思ってるのでちか・・・?

お外はボール以外に興味をそそる物がたくさんあるんでちよ

とりあえず・・・



魚介類よりは肉がいいでつねぇ・・・

夕べの残りのベーコンかしら♪



などなど・・・。
いろいろ考えてたら、

足元が匂うでち・・・





かすかに加齢臭・・・じゃなく獣臭が。。。

       
           これは!

近くに獣がいるでち!



隊長!
じゃなく、ご主人たま! 黒い獣を発見したでち!

まずはコミュニケーションの第一歩!

    必殺! 「元気にあいさつ」 でち!





意外と照れ屋さんみたいでちねw





やっぱ、「触らぬ神に祟りなし」 でつね♪

さりげなくご主人たまと場所を移動したでちw

今度は、目の前に





池を覗いてみると・・・



またまた亀さんに遭遇したでち♪



今度こそ!
    必殺!「元気にあいさつ」



    ・・・ ・・ 


    ・・・ ・・





コミュニケーションって・・・
難しいでつね・・・

2013.06.30 Sunday


コメント
りりぃちゃん…
ふゆは多分亀さん見たら、喜んでだいぶしたでしょ〜
(*´ο`*)=3
亀が居なくてもダイブで困ったわ〜

ニャンコは遠くから挨拶したほうがいいですよ〜
あのネコパンチはキツイよ〜
((*´∀`))ケラケラ
  • まいしゃん
  • 2008.09.10 Wednesday 23:37
りりぃたん

ボクも近所のネコさんとお友達になりたくて、元気にあいさつするんだけど
いっつも「フーーーっっっ!!!」ってゆわれるんでしゅ。
なんででしょうね?
あしたは木曜だからおでかけの日なんだけど、ママ次第だからこまるでしゅ。
行かせてくれるのなら、ボク一人でも行っちゃうんでしゅけど。。。
ボクが一人で歩いてると、つうほうされちゃうらしいでしゅね。
不便でしゅねぇ…
  • KOTARO
  • 2008.09.10 Wednesday 23:55
リリィたんも猫さんに睨まれると恐いのね。
小麦も逃げる猫なら追いかけるけどデ〜ンと
かまえた猫さんには挑んでいきません。

ここの亀さんは、誰か来ると餌がもらえると
思って近付いてくるのかな?
ウチの近くにも池があるけど、そこの亀さんは
日向ぼっこしてても人間の気配がするとすぐに
逃げるでつよ。(あ!リリィたんの言葉がうつったでち)
だから、なかなかカメラに写せないでち。
リリィたん、いっぱい遊べて良かったね!
でも、ご主人たまとボール遊びもしてやったくださいね。
  • koume
  • 2008.09.11 Thursday 08:29
あはっ♪リリィたんは芝生たんとお話できるんだぁ〜。
メルヘンは話題には聞こえなかったけど・・・でも最近の政治はオママゴトみたいな状態だから、ある意味メルヘンかもねぇ(笑)

ボール投げは昔はしたのかしら?
エルはボールを投げると走って行くんだけど「ココにあるよ」って教えてくれて、そのまま帰って来ちゃうの。だからエル姉が自分で投げては拾いに行ってるのが空しくてボールは全部捨てちゃった(涙)

黒ニャンコたんは威厳あるねぇ。リリィたんが近づいても動かないんだぁ。そういうニャンコたんには要注意だよぉ。
エルはニャンコ大好きだからすぐ近づいちゃうんだけど、じっとしてる子がいたから大丈夫かな・・って思ってそばに寄ったら目にも止まらぬ速さで猫パンチ(>_<)その後はリリィたんと同じで、なかったことにしたらしく速攻鳩さん探しに行ってたわ(笑)

亀さんはお耳遠そうだしねぇ。会話が噛み合ってないところが爆笑しちゃった☆
そうそう、言葉を持ってる人間って動物もコミュニケーションは難しいからねぇ。
リリィたんはパパと以心伝心だからそれでいいのよぉ♪
☆まいしゃん。


ふゆたんはダイブするんでちか!?
お水がお耳に入らないでつか?
あたちは足が付く所ならOkでちw

ニャンコは危なくネコパンチ食らうとこでちた・・・
ま、相変わらずご主人たまは悪代官みたいな顔で
笑ってまちたよ・・・




KOTAROたん。


ネコたんにはうかつに近寄らない方がいいでつw
あたちも超怖かったでちよ・・・

虎太郎たんのママはきっとお出かけしてくれるでちよ。
虎太郎たんが一人で歩いてると・・・
誘拐されるでちよ・・・あたちのご主人たまに・・・。





Koumeたん。


近くに行くまで無反応のネコたんは怖いでちねw
いきなりネコパンチの構えをしたでちよ・・・
気をつけねば・・・w

ここの亀たんは近づいて来たでちよ。
餌が欲しかったんでつかね?
話を聞かない亀たんでしたよw

ご主人たまとボール遊び・・・
ま、しかたないでつねw
今度遊んであげるでちw





エル姉たん。


芝生たんの声は、
芝生たんに鼻を近づけたらよく聞こえるでちよw
ホント・・・最近の政治はおかしいでつね・・・

ボール遊びはお家の中でするでちよw
お外は興味をそそるのがあちこちあるから集中できないでち・・・ エルたんは教えてくれるんでちねw
あたちは隠しますよw
ご主人たまが探してる姿が笑えるでちw

あたちとご主人たまは
「ツーと言えば・・・、はぁ?」の「ツー・ハァ?」の仲でち。
・・・違った!
「ツー・カー」の仲でちよw



  • リリィ
  • 2008.09.12 Friday 00:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR